北軽井沢スウィートグラス#6 2日目(平成→令和キャンプ その4)

おはようございます。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

今日は令和元年5月1日、日付が変わると同時に年号が変わりました。平成から令和になる瞬間をキャンプ場で過ごしました。夜中のその瞬間はキャンプ場内が特に盛り上がることもなく、周りもみんな寝ている様子でした(笑)
なかには起きて歴史の瞬間に立ち会った方も居たのかもしれませんがまぁ静かなものでしたよ。

それではスウィートグラス2日目の様子をどうぞ。


スウィートグラスの朝。
まだ完全には雨あがってないけど本降りではなくなった様子。
ようやく雨キャンプ脱出できそうです。

雪が残る浅間山も見えています。

ようやく写真を撮る余裕出てきました。今回は林間サイトなのでこんな感じに設営してみました。かなりシンプルな感じ。
寒いしタープを出す必要もなくほぼテント内で過ごしてました。林間サイトは100㎡くらいあってコクーン張ってもまだまだ余裕です。

今日はのんびりゆったり過ごしたいと思います。
恒例のバッジ作りもしてみんなで森の中やキャンプ場内にいるコロモックを探したり、トランポリンをしたり。
午後からはいつも行く温泉「つつじの湯」に行きます。源泉掛け流しでさっぱりできました。

今日はもう運転しないのでぷしゅ。。
浅間山をバックに軽井沢地域限定「クラフトザウルス Black IPA」を飲みます。

もう雨は降らなさそうなので夜の部準備もしっかりと。戸隠で買ってきた薪も使いましょう。

そして持ち込んでるビールたちをパシャり。ヤッホーブルーイングのビールばっかりです。

夜ご飯はおでん。
パックのおでんに具を追加してカサ増ししました。寒い日のおでんはたまりません。しっかりと暖まります。

おでんのお供に日本酒を。
「ちえびじん 純米酒」

この日はキャンプファイヤーイベントをやっていました。我が家は参加しなかったけど7歳児ちゃん参加したそうだったので次回は参加してもいいかな。

イベントの大きなキャンプファイヤーをバックに焚き火で暖まります。

多分この辺りから体調がイマイチで寒気と身体の痛みが…これは、きっと発熱、ですね。
寝て少しは回復するといいけど。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)