北軽井沢スウィートグラス#6 3日目(平成→令和キャンプ その5)

おはようございます。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

スウィートグラス3日目、今日も晴れていい天気になりました。浅間ビューサイトから撮影した1枚。浅間山も姿を現してくれました。

3日目は午後からバルーンファイトイベントに参加します。それに合わせて1日のスケジュールを組むのでそれはそれで大変。

それではその時の様子をどうぞ。


午前中はバッジ作りから。この辺は手馴れたものでわざわざ付き添わなくても大丈夫な感じです。混雑して列に並ぶのとか大変なので今のところ、毎回付き添ってます。

軽井沢ランチといえば響きはいいですけど食べるのはラーメン。うちの子供たちに聞くと必ずラーメンと言われるのです。

ここ、たっちゃんはスウィートグラスから車で5分ほどのところにあります。

昼はラーメン屋さん、夜は居酒屋さんな感じのお店です。店主1人営業だしちょくちょく車も停まっているので少し待つときもあるのかもしれません。北軽周辺にはいっぱいお店あるので気になるお店に行ってみるのがいいですね。

これまた車で5分でくらいの牛乳屋さんへ。
ソフトクリーム食べに来ましたよ。濃厚ソフトにイチゴソーストッピング。美味しかったです。
トッピングは季節で変わるみたい。

さて、キャンプ場に戻りましょう。今回のイベントはバルーンファイト。100人が2チームに分かれてお尻につけた紙ふうせん叩き割ります。

おしぎっぱの森の中100人入り乱れて戦っていただきましょう。

子供たち走る走る(笑)
買った方のチームには最後記念バッジがもらえます。我が家の子供たちも勝ちチームに属していたようでバッジGETしてました。

夕方はトランポリンしてころすけ号乗って夜ご飯の時間。寒い日メニューで今日は鶏鍋にしてみました。

明日はいよいよ撤収日です。そしてさらに身体が重く熱っぽい感じも。なんとか撤収頑張らないとですね。
またまた朝から忙しくなりそうです。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)