北軽井沢スウィートグラス#10 3日目

北軽井沢スウィートグラス

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
北軽井沢スウィートグラス3日目です。今日はスウィートグラスのイベント「ウォーターバトル」に参加する予定です。しっかりコロナ対策をした上でのイベント企画、スタッフの方のおかげでよい思い出になりました。

おはようございます。
スウィートグラス3日目の朝になりました。今日は気温の写真なしです。
今日も気持ちのいい青空です。浅間山だけは雲がかかって隠れてしまっています。残念。

朝ごはんはメスティンで炊いた鮭ご飯です。
鮭の塩気がご飯に合ってこれはなかなかいい感じ。といだお米の上に鮭とみょうがを乗せてあとは火にかけるだけ。とっても簡単ので皆さんも試してみてください。

午後のイベントに間に合うようにちょっとだけお買い物に出ます。
キャンプ場から車で5分の所にあるベーコン専門店「Bacon」ででベーコンのブロックを購入しました。そのままワサビで付けて食べるのもおすすめだそうです。

さて、キャンプ場に戻って今回のメインイベント「ウォーターバトル」に参戦します。
水鉄砲を持って相手の頭の上に付けたポイに穴を開けていきます。コロナ禍の前に比べると密にならないような工夫がされています。
二手に分かれて3戦戦ってもらいましょう。

勝ったチームにはステッカーがプレゼントされました。うちの子供たちも勝チームでステッカーゲット。ステッカーコレクションに追加です。

合間でしっかりと水分補給。
またまたピンボケしていますがプレミアムモルツ <香る>エール サファイアホップの恵み

夏らしくスイカを冷やしてみました。暑い日差しの下で冷え冷えのスイカを食べます。

焚き火のお供は日本酒で。
普段ならなかなか手に入らない日本酒たちもこのコロナ禍で行き場を失っているようで、運が良ければ手に入る感じです。個人的には嬉しいですけど酒蔵や酒販店、飲食店にとってはよくないことです。
飛露喜 純米吟醸 黒ラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました