北軽井沢スウィートグラス#10 2日目

キャンプの記録北軽井沢スウィートグラス群馬県のキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
北軽井沢スウィートグラス2日目です。金曜日インしたおかげで今日は目いっぱい遊べます。

おはようございます。
朝7時の気温は20℃、とっても過ごしやすく気持ちのいい夜でした。今日も一日天気に恵まれそうです。

うちの子供たちは起きてくるのが遅いので朝の時間をのんびり過ごすことができます。子供たちいると一気にあわただしくなるので朝くらいはゆっくり過ごしたいところ。
人の少ない場内をお散歩してたら浅間山に遭遇しました。

珈琲を淹れながらホットサンドを作ります。ホットサンドはキャンプ感が一気に上がるおすすめアイテムです。カリッとサクッと美味しいホットサンドできあがりました。

コロモック探検しながら場内をお散歩。
おしぎっぱの森に流れている川に足入れてみたけどジンジンするほど冷たくて1分もつけていられません。この冷たさだと水遊びは厳しいです。

あるものを目当てに羽生田農園にGO。
まぼろしのキャベツ419、これが品種名みたいです。とっても甘いキャベツなんですけど午後になると売り切れてしまうので午前中に行くのがおすすめです。
ちょっと気になっためぐみもろこしも買いました。これも生食OKなようでめちゃめちゃ甘いとうもろこしでした。

キャンプ場に戻っておやつタイムです。
北軽井沢周辺にもソフトクリーム食べられるところありますけど、場内のアサマヒュッテで食べます。

今回持ち込んだお酒たちです。
2泊するのでビールがやや多めですね。いつも全部飲みきれないのでお持ち帰りしています。軽井沢高原ビールとクラウトザウルスはツルヤで入手してきたものです。

さっそくぷしゅっといきましょう。
軽井沢高原ビール Session IPA 2021年限定

明るい時間から焚き火もはじめます。
焚き火のお供は銀河高原ビールです。ちょうどキャンプ場でキャンペーンをやっていて薪を一束買うとビール一本もらえました。キャンペーン期間は少し過ぎていましたがまだビールの在庫があったようです。

お昼に買ってきたキャベツを使ってお好み焼きにしました。

夜は焚き火タイムです。
ジャパニーズウィスキーの白州ハイボールを飲みながら火を眺めてると一日の疲れも吹き飛びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました