北軽井沢スウィートグラス#7 1日目


こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

GWに行ってきたばかりのスウィートグラスに7月6日から1泊2日で行ってきました。梅雨シーズンのスウィートグラスは週末でも料金が安いのと息子くんのバースデーバッジをもらえる月なので雨予報の中行くことにします。

結局雨はほとんど降らず満喫することができました。それでは1日目の様子をどうぞ。

梅雨時期だしそれほど高速も混まないだろうということで8:30に出発。予想通り渋滞もなく外環→関越経由で行きます。

途中高坂SAでスウィートグラスに空き状況の電話をしつつ予約しました。実は今回は予約なしで出発してました。人気のあるスウィートグラスなので普段はそんなこと絶対できませんけど予約状況見る限り雨予報でキャンセルいっぱい出てるっぽかったのでできた感じです。

天気予報とにらめっこして「草原広々サイト」をお願いしました。この時期なら電源なくてもきっと大丈夫。

予約も取ったところで現地に向かうのみです。食材、飲み物は軽井沢ツルヤでお買い物。クラフトザウルスもいっぱいいましたよ。

お昼も事前に済ませます。こちらも最近よく行っている中軽井沢駅前の「あってり麺こうじ」。

星のや、ハルニレテラスの目の前を通り抜けて行きます。スウィートグラスへ続く道は緑のトンネルが出迎えてくれました。

スウィートグラスは曇り、雨は降ってない様子です。やったー!

晴れてるうちにトランポリンやりましょう。いつもなら予約でいっぱいのトランポリンも今日は余裕がありました。

そしてトランポリンで飛び跳ねる子供たち眺めながら到着お疲れさまのぷしゅ。
「クラフトザウルス Summer White Ale」

コクーンも無事設営完了です。今日も一人で頑張った。
設営完了お疲れさまのぷしゅもね。
「僕ビール、君ビール 流星レイディオ」

最近タープ張らないので毎回こんな感じ。取り敢えずヴォクシー と並べてみました。

夜は忙しすぎていつも写真ないような(笑)毎度夜ご飯の準備からシャワーまで慌ただしいのです。みんなが寝た後は焚き火の炎をぼーっと眺めながらちびりちびりと。おやすみなさい。

GPSデータ一部飛んでいました。。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)