北軽井沢スウィートグラス#7 2日目

おはようございます。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

スウィートグラス2日目の朝、天気は曇りです。この時期は場内は一面緑に覆われているし暖房器具がなくてもなんとかなる一番いい季節ですね。
梅雨シーズンなので雨が降っていないだけでありがたいです。
2日目の今日はレイトチェックアウトしてのんびり撤収することにしました。時間に追われることなく過ごせます。しかもホワイトバッファロー会員なのでレイトチェックアウトが無料なのです。ありがたい

それでは2日目の様子をどうぞ。


たまには場内の写真でも。こちらは林間サイトです。
テントほとんどいないのはみんなチェックアウトした後のお昼過ぎに写真撮ったからかな。

お散歩しているときに見つけたお花、これはヤマボウシですね。SG場内のあちらこちらに咲いている花です。秋にあると実がなって食べれたはず。

バッジ作りは今回で10個目ということで10個目バッジをゲットしました。

今回もコロモック探し頑張りました。一人なかなか難易度が高かったけど無事全員見つけました。行くたびに居場所が変わっている上に広大なキャンプ場のどこにいるかわからなくて探すほうも本気です。

歩いた後はアサマヒュッテに立ち寄って休憩。
今回の目的は・・・

じゃん!キャンプ恒例のソフトクリームです。
北軽井沢周辺にもソフトクリーム食べられるところはたくさんありますが、今回はキャンプ場内で食べました。

ちょっと遅めのチェックアウトでスウィートグラスを後にし、いつもの源泉かけ流し温泉「つつじの湯」に行きます。温泉入ってご飯食べてあとは帰るだけ。

関越渋滞を避けるために今回も上信越道→北関東道→東北道経由で帰りました。
今回も運転頑張ったー!次回はカンパーニャ嬬恋に行きます。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)