キャンプ・アンド・キャビンズ#10 2日目

おはようございます。
キャンプアンドキャビンズ2日目の朝5時30分の気温は24℃、夜になってもあまり下がらずでした。テント全開にしててなんとか過ごせた感じです。我が家、普段エアコン付けて寝てるので暑いのに弱いのです。


朝は子どもたちが起きてくる前にちょっとまったりとした時間を過ごします。お供は豆から挽いたコーヒー。
先日、軽井沢のツルヤで買ったコーヒー豆の残りを持ってきました。

普段は週末のみの100円モーニングも夏休み中は毎日あります。並ぶの少し出遅れましたけど今日の朝ごはんはフレンチトーストがメイン。やっぱり100円モーニングはとっても助かりますね。

ごはん食べたら朝からじゃぶじゃぶ池で遊びます、となるはずですがダイソーにお買い物に。昨日ちょっと目を離したすきに水鉄砲なくなってしまったんですよね。誰がが持って行ってしまったのかと。
小さい子が持って行くのはしょうがないですけど、気がついたら親が戻して欲しいですよね。

ダイソーとセリア行ってみましたけどすでにハロウィーン仕様になってました。諦めて水風船に変更で納得してもらいました。

急いで戻って、今日もイベント盛りだくさんです。朝一からクリスタルハンターを予約するために並んでしっかりと希望の時間を確保してたのに参加します。クリスタルハンターは時間に余裕があるのであれば並ばなくても予約できそうな感じ。一方、ヤジロベーは枠が少ないので並んだほうがよさそうです。
今回のクリスタルハンターの限定ストーンはハート形のストーンみたい。
娘ちゃんはりきって探します。

ストーン探し終わってお土産にもらえるキラキラ石を選びます。
今回選ぶのは、

ジャン!
みごとハート形のストーンを見つけたようです。最初は気が付いていなかったのですが選ぶときに見つけてはしゃいでいましたよ。

お昼は毎回恒例ハンバーガー作り。今回は予約の都合で初めてメキシカンバーガーにチャレンジ。子どもには辛いかな?とも思ったけどハラペーニョ入れなければ辛くないみたい。

慣れたものであっという間に完成です。ハラペーニョ確かに辛いです。入れすぎには要注意ですね。

晴天から突然雨が降ってきました。あっという間の土砂降り。しばらくタープ下で過ごします。子どもは水着でじゃぶじゃぶ池にいたので全然問題ない感じ。逆に喜んじゃってました。

雨があがったと思ったらあっという間に青空。夏ですね。
おやつにKIRKLANDのポップコーン作ります。電子レンジで数分、出来立てほやほやの美味しいポップコーンのできあがり。ポイントは電子レンジの時間。少し長めにやって袋がパンパンになるのがベストです。

タープに揺られながらぷしゅっと。
世の中はまだまだ夏ですけどビール業界は先取りもよいところ。
「キリン 秋味」

今回持ち込んだお酒を並べてハイチーズ。
日本酒は茨城の「水府自慢 10号 純米大吟醸」。最近人気の銘柄です。

あれよあれよという間にビンゴの時間に。「ヤッホーブルーイング クラフトザウルス」軽井沢限定のビールです。
毎回今日こそは、と思うものの結果が伴いません。

今日の夜も暑くてテント全開で寝ます。那須でもこんなに暑いんだから夏キャンプはやっぱり高地に限りますね。涼しいところでキャンプしたいーーー。
明日はいよいよ撤収日。必死の片付け頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました