イレブンオートキャンプパーク 1日目

イレブンオートキャンプパークキャンプの記録千葉県のキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
新型コロナの自粛生活中ですが人手が少ないタイミングを見計らって久しぶりのキャンプに行ってきました。
イレブンオートキャンプパーク1日目の記事になります。

新型コロナの自粛で家族そろって4か月弱ひたすらステイホーム生活をしていました。
この期間、本当テレワークができる仕事なのがありがたかったです。

緊急事態宣言は解除されましたが県をまたぐ移動と人混みはまだまだ避けて過ごします。
今回は梅雨入り直後の晴れ予報を信じて6月14日から15日の1泊2日で千葉県にあるイレブンオートキャンプパークに行ってきました。
休校中の学校のスケジュールを活用し、日曜日インしたこともあってキャンプ場はガラガラ、気疲れすることなくキャンプを楽しむことができました。

午前中はまだはっきりしないお天気。
今にも雨が降りそうですがのんびり積み込んで地元のスーパーで一通り買い出ししてから向かいます。
出発から1時間で到着。近いって素晴らしい。
空いているのでどこでもどうぞー、ということで場内ひとしきり見学して49番にしました。


周囲誰もいなくて広々しています。
久しぶりのコールマンのタフワイドドームⅢ、これ使ったの3年ぶりとかかも。
普段コクーンなので超楽ちん。
さくさくっと設営完了です。



設営済んだところで場内をお散歩します。
こんなに空いているキャンプ場に行く機会そうそうないのもあって新鮮な感じしますね。


紫陽花が見頃を迎えていました。春は桜の下で花見キャンプできるし雰囲気のよいキャンプ場です。



ホタルが見れるらしいです。6月中旬からということはもしや今日見られるのでは?
ちょっと下見に行ってみましょう。


なかなか急な坂を下ること5分、田んぼ地帯に出ました。この辺で見られるらしい。
いやー下見に来ておいてよかったです。あの坂道を夜真っ暗な中下りてくるのはなかなか大変かも。
夜もう一度来ます。


夜ご飯を終えて花火をしていたら動物の影が!
ちょっと前に肉をやられたばっかりなので慌てて影の方に行くと、人馴れした猫ちゃんが。
近づいても全然逃げようとしません。


しばし猫ちゃん眺めたあとホタル鑑賞に行って来ました。
到着して灯りを消すとホタル舞っていました!実際にホタル見るの18年ぶりくらいです。結構手元で光っているのを見れましたよ。
写真にはキレイに写らないのが残念です。

戻って寝る前のまったりタイム。
今回は「楽器正宗 中取り」を持ってきました。久しぶりのキャンプ、焚き火、日本酒。コロナのせいでだいぶ生活リズム狂ってしまいましたが少しづつ日常を取り戻せるといいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました