バラギ高原キャンプ場#2 1日目


こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

少し遅い夏休み突入の息子くんを見送り一人残されたわけで、やはり行っちゃいますよねソロキャンプ。
8月14日から16日の2泊3日で群馬県嬬恋にあるバラギ高原キャンプ場に行ってきました。ここのキャンプ場に行くのは2回目です。
安いし予約不要だしソロキャンプには持ってこいです。そしてこの微妙な天気のせい(おかげ)で空いていそう。

一人だしなんとかなるかなと思いゆっくり目に出発。北関東道と関越でゲリラ豪雨に遭遇し一気に疲れMAXに。

久しぶりにゲリラ体験してしてしまった。14時半無事到着。標高1200m、雨の影響もあって結構涼しいです。雨の中せっせと設営しましょ。

一面霧の中です。そしてお盆なのにこの空きよう。場所選び放題です。

湖が見えるはずの木の麓に設営。タトンカタープの下にケシュアポップアップという完全過保護な感じにしました。これで雨でも大丈夫。

お腹空いたので早めの夜ご飯。途中の多分ベイシアあたりで買ってきたお寿司をつまみます。

もちろんビールも。
「僕ビール、君ビール」

突然霧が晴れたのでバラギ湖を見に行ってみました。本当はテントの目の前なんですけどね。やっぱり湖見えると気持ちいいです。

陽が落ちたらシーズンランタンを灯して日本酒タイムです。
こんな見た目ですけどしっかり日本酒です。
「あべ 僕たちの酒 Vol.3」

真夏だけど肌寒い感じ。高原キャンプ最高です。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)