キャンプ・アンド・キャビンズ#13 1日目


こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

2019年のキャンプ記録になります。
先週に引き続き2週連続のC&Cです。土曜日がオープンスクールで月曜日が振替休日になるので競争率が高いサイトを予約してありました。

今回はオートキャンプサイト”焚火”に11月17日〜18日の一泊二日でまたしても父子3人で行ってきました。
それでは1日目の様子をどうぞ。


日曜日の出発は渋滞の心配がなくてよいですね。朝7時15分出発。いつものように外環から東北道で北上します。

至って順調に那須に到着、と思いきやなんと毛布一式を自宅に置いてきてしまったようです。ホカペあるからとは思いつつ急遽しまむらに行きます。C&Cにレンタルもあるけど買うのと値段が大差なくそれなら買ってしまおうかと。
ついでに首巻きも入手です。

薄いブランケットだけどこれで夜も安心。

キャンプ場に向かう道から紅葉をパシャリ。標高が低いあたりは見頃を迎えていました。写真だとイマイチですね。やっぱり実際に見るのが一番。

予定より遅くなったけどキャンプ場近くまで到着したところでお昼。子どもたちの希望でココスへ。キャンプ場から5分、しかもダイユーの隣にあってよく活用しているファミレスです。

ダイユーでお買い物して13時15分キャンプ場到着です。チェックインを済ませてイベントチェック。今回も楽しみです。

サイトは焚火サイトの中でいちばん手前にあるF1でした。

さて設営、その前にまずは到着お疲れさまのぷしゅ。たまらんですな。
「キャプテンクロウ スプラッシュラガー」

1人コクーン設営、無事完了です。

サイトにハンモックブランコ付いてました。となれば早速ぐるぐる遊んじゃうよね。大人でも十分に楽しめましたよ。夜はここで焚火しながら揺れてみましょうかね。

父子キャンプは忙しいのです。
到着したと思ったら夜ご飯の支度です。鍋であったりましょう。
せっせと準備していざ肉を入れようと思ったら、あれ?肉は??

えーーーーっ

まさかの動物に食べられてました・・・
C&Cキャンプ場内、しかも人のいる近くだったので油断していました。

一応、鍋は完成しましたけどね。
なにかと事件が発生しますなぁ。

ぐつぐつ煮込んで。

ぱかっと開ければ完成です。うん、美味しそう。

そして一息つける時間。ビンゴターイム。お腹すくのでポテチ持ち込みで空腹を満たしつつリーチのリーチ!リーチ!と盛り上がるもビンゴならず。
お供は「サッポロ 焙煎 生ビール」

ここは花火オッケーなので花火もしましょう。

お風呂♪
寒いので身体が温まるお風呂はありがたい。

それではお休みなさい。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)