北軽井沢スウィートグラス#8 1日目


こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

23日が25周年の北軽井沢スウィートグラスへ今回は9月21日から23日の2泊3日で行ってきました。雨で一部のイベントが屋内になったりもしまきたけど我が家も楽しんできました。
それではまず初日の様子をどうぞ。


8時30分出発。外環が渋滞している感じだったので今回は外環は使わず首都高→東北道→北関東道→上信越道ルートで行きます。軽井沢ツルヤでお買い物をしつつお昼は最近の定番、中軽井沢駅前の「あってりめんこうじ」へ。

13:30スウィートグラスに到着しました。25周年イベントの案内も出ています。

こちらは記念グッズのTシャツ。
黄色のTシャツはムスメちゃんが大好きなスタッフ(みうみう)デザインです。もちろん買いましたよ。

今回のサイトは電源付きサイトX、X12です。ポリンポリンやおしぎっぱの森にも近くてなかなかいい場所でした。

頑張って設営完了しました。ハロウィン装飾も少しだけ

おしぎっぱの森もまだまだ青々としています。紅葉はまだですね。

夜はキャンプファイヤーに参加します。前回は参加せず見ていただけだったけど子供たちが参加してみたいということなので初参加です。
身体全体を使ったゲームなど結構疲れますけど目一杯楽しみました。

最後には記念撮影もしてもらいました。

1日目終了です。
明日は夕方から雨予報、25周年バースデーナイトはどうなりますかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました