無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 1日目


8月3日から5日の2泊3日で群馬県にあるカンパーニャ嬬恋キャンプ場に行ってきました。
下界の猛暑を避けて標高1300mの避暑地キャンプは最高の一言でした。


金曜日の朝ゆっくり8時半に出発。開通したての市川南ICからインして外環道→関越道→上信越道ルートで向かいます。途中ちょくちょく渋滞があったせいで予定より少し遅めの11時半に横川SAに到着となりました。

ちょうどよいタイミングなのでSAでランチタイムに。9歳児くんと6歳児ちゃんの希望はラーメン、おぎのやの峠の釜飯は食べられなさそう。

軽井沢のツルヤに寄って食材を調達。せっかく嬬恋村に行くのでキャベツを使う料理にしようかと。クラフトビールやらコーヒー豆やらも調達しておきます。

カンパーニャは昨年下見していて売店が充実しているのはリサーチ済み。最悪忘れ物をしてもなんとかなります。近所にクレジットカード使えるA-coopもあるし。
こんな感じでまさに無印良品にいるみたいな感じです。

この前スウィートグラスに行った際に見つけたお店で薪を調達。一束400円、軽井沢方面の薪調達もよいお店見つけました。

山を登って15時にカンパーニャ嬬恋キャンプ場に到着。日中はまだまだ陽射しが強くて暑いですね。夜に期待です。
チェックインの時に噂の熊除けの鈴もらいました。バラギ湖側でクマ目撃情報があるとか。

受付でアイスを買って設営前に一息。ワタクシは早速絶景でぷしゅっと。

なんとか設営完了です。今回のサイトはF12、ちょうど中段くらいに位置しています。バラギ湖見えるかなーと思ってたけどイマイチ。もう少し上の段に行くとよく見えそうです。

一人でコクーン張るのもすんなりできるようになってきました。最終日まで晴天予報だし疲れたのでタープは省略しちゃいます。チェアの数より想像できますかね、今回も父子3人のキャンプです。夏休みだし周り見渡してもそんな家族いないですからね、なかなか珍しいかと。

ここでトラブル発生。なんとシュラフが2個しか入ってない・・・
まだ時間はあるのでセンターハウスで聞いてみたところ本日分は大丈夫とのこと。満サイトの明日は予約でいっぱいだそう。今日の夜を過ごしてみて明日のことは明日考えます。

陽が落ちたら半袖だと寒いくらい。長袖でちょうどよい感じです。体感的には20℃前後かと。いつも持参しているIKEAの時計&温度計を忘れてしまったので気温がわかりにくい。

夜は簡単に済ませるため持参してきた冷凍パスタ麺に冷製パスタソースかけて完成。時間ない中作るの大変なので手を抜けるところは手を抜きます。
車で1分、徒歩5分の温泉施設「湖畔の湯」で汗を流します。金曜日なので空いている状態でした。明日はかなり混雑しそう。

サイトに戻って焚き火の準備を。

夜の醍醐味、花火も堪能してしたところで明日に備えて寝ます。明日は何をしましょうかねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました