塩原グリーンビレッジ 2日目

おはようございます。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

塩原グリーンビレッジでのキャンプ2日目です。思ったより気温が下がらなかったのか、ホカペが快適過ぎたのかいつもよりゆっくり寝てしまいました。

今日は昨日よりもよい天気になりそうな雰囲気。ロープウェーも今日にしておけばよかったかも、と思うもあとの祭り。

朝ごはんは蓬莱の豚まんを蒸していただきます。簡単にできるし温かいし嬉しい限り。

朝ごはんを食べたあとは撤収はじめる前に温泉に入りました。(写真は昨日と同じです)
もうねっ、贅沢な時間なわけですよ。ずーっと入っていたいくらい。さすがに今日は帰る日で飲むわけにいかないので温泉だけですよ。

相変わらずの一人撤収頑張りましてチェックアウト時間の12時に無事チェックアウト完了です。12時チェックアウトは余裕があって助かります。
そうそう、ここのキャンプ場受付センターハウス内に電車レンジありました。電子レンジがあると一気にキャンプ生活が便利になるので覚えておくとよいかも。
お料理温めるだけでなくこの時期ならゆたぽん温めたりもできますね。

キャンプ場チェックアウト後はスープ焼きそばを食べに行きましょう。日曜日のお昼どき、有名店とくればそりゃあ混みますよね(汗)もちろん並びます。
「スープ焼きそば こばや食堂」さん。

見た目はラーメン、味は焼きそばというスープラーメン。なかなか美味しかったです。できれば空いているタイミングで来たいけど難しいかな。
ちなみに子どもたちはラーメン食べてました。スープ焼きそば以外にもメニューあって、きっとどれ食べても美味しいはず。

今度はまた別の場所へ。こちらもなかなかの行列具合。周りは若い女性が多いかな。みんなインスタ映え狙いに違いない(違)

行列の先にあるのは週末14時から14時54分まで、54分限定のスイーツ「バカドルセ」でした。しっかし54分限定ってすごいですね。
かなり甘いので甘いもの好きじゃないとキツイかも。


帰りは渋滞にはまることなく無事帰宅しましたよ。
次のキャンプは2週間後、また紅葉キャンプしに行く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました