成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場でテレワーク

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

こんにちは。

最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

なかなかタイミング合わず行けなかったキャンプ場でのテレワークに行けました。前回と同じキャンプ場で勝手がわかってるのってよいですね。

自由に使える時間ができた4月某日、2回目のワーケーションにチャレンジしました。(前回のワーケーション記事はこちら

今回も自宅からすぐ行ける成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場です。

今回は電源なしのフリーサイトにしました。日帰りだし電源持参だし少しでも節約したいのとフリーサイトにしたかったのです。ただ、今回予約したのが前日だったこともありヤギさんレンタルはなしです、残念。

広々としていて気持ちのいいキャンプ場です。平日にもかかわらずちょいちょいキャンパーさん来ている様子。

さくっと設営してお仕事開始です。もうこの季節ならタープ必須です。太陽遮るものないとなかなか暑いです。

こんな感じで仕事します。途中会議など参加してるので周囲に声が聴こうないように注意しつつこなします。結構、会議相手は気が付かないものです。

お昼ご飯は簡単にお弁当、そしてオヤツタイムにソフトクリーム!

ソフトクリームは園内に入らなくても買えるのです。

ゆめ牧場のWiFi環境計測しました。

下り30Mbps、上り26Mbps出てるし特に仕事に支障が出ないレベルでした。

夏シーズンは暑すぎて苦行になりそうだしまた秋のいい季節に行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました