八千穂高原駒出池キャンプ場#3 1日目

八千穂高原駒出池キャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
妹ちゃんの都合が悪く息子くんと2人でのデュオキャンプになりました!2人で過ごしたのんびりキャンプの様子をどうぞ。

9月の3連休キャンプ場の予約取れずにいたところ、インスタで団体のキャンセル発生の告知が。すかさず予約サイトでポチッとしてしまいました。

思いがけず行けることになったキャンプ、9月18日から20日の2泊3日で長野県の八千穂高原駒出池キャンプ場に行ってきました。

今回は娘ちゃんの都合が悪く息子くんと2人でのキャンプです。

9:35出発

3連休初日、いつもなら渋滞覚悟で行くところやっぱりそこはコロナ禍、ひどい渋滞なく行けそうです。

11:00上里SA

順調にここまで来れました。ちょっとだけ休憩して出発します。

以前は上信越道の佐久ICから下道で現地入りでしたが今は中部横断自動車道が開通してキャンプ場近くまで高速で行くことができるようになりました。

12:30小海町農産物加工直売所

ちょっと気になったので立ち寄ります。なんだかお昼ご飯も食べられる様子。せっかくなので地元の物いただきましょう。

そして薪も売っていたので調達していくことにします。お得感あるか値段かな。

13:50駒出池キャンプ場到着

チェックイン後に設営場所探します。池周辺のフリーサイトはやっぱり人気のようで空いておらず管理棟近くの林間サイトに、しました。

場所を決めたらせっせと設営。雨が降ってくる前に設営完了させられました。

2人だしそんなに寒くならないだろうしということでケシュアポップアップテントとタトンカタープ1TCを張りました。

設営が完了したらやっぱりお疲れさまのぷしゅを。

アサヒ生ビール マルエフ

雨降ってきたしちょっと寒いので早めに焚き火開始しつつまったり飲みます。

キリン 秋味

メスティンご飯炊きました。これはいい炊き具合!

明日以降は天気回復するみたい。のんびり過ごしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました