ほったらかしキャンプ場 2日目

ほったらかしキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
ほったらかしキャンプ場2日目です。せっかく山梨まで来ているので寄り道をして帰りたいと思います。

おはようございます。今日は朝から曇り空で富士山も隠れてしまいました。まったり珈琲飲みながら朝の時間を過ごします。

ちょっと寄り道したいところがあるので少しだけ早めに撤収したいと思います。片付けてたら晴れてきてうっすら富士山登場。

10:00撤収完了

ほったらかしキャンプ場を後にし自宅とは反対方向に進みます。

11:30くぼ田

白州にあるお蕎麦屋さんです。いつも混んでますけど案の定本日も並んでました。30分待って入店。

12:40サントリー白州蒸溜所

本日の目的地到着。サントリーの白州蒸溜所です。コロナ禍でずーっと見学が中止されていたんですけど最近再開されて予約取れました。今は完全予約制です。

見学ツアーの予約までは取れなかったので売店利用(BAR利用)のみです。車なのでBAR利用もできないですけどね。。。

売店では白州と蒸溜所限定のウィスキーが購入できます。日によっては在庫ないみたいなので完全に運次第ですけどこの日はありました。白州は家に2本あるので蒸溜所限定のウィスキーだけ買って帰ります。

目的の物も買えたのであとはのんびり帰りたいと思います。

走行距離

423.7km

コメント

タイトルとURLをコピーしました