ふもとっぱらキャンプ場 1日目

ふもとっぱらキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
初ふもとっぱら行ってきました。ふもとっぱらといえば富士山ドーン!曇り空でしたけどなんとか富士山に会うことができました。

なかなか行く機会に恵まれなかったふもとっぱらに2022年7月2日〜3日の1泊2日で行ってきました。雄大な富士山を眺めながら過ごす贅沢な時間が楽しみ♪

9:30出発

今回も中央道経由で行きます。多少渋滞にはまりつつも概ね順調に富士吉田西桂スマートICまで行きます。

高速を降りたらまたしてもBRIGHT BLUE BREWINGさんへ。タイガーのグラウラー(炭酸OKの水筒)にSAKE KASU IPAを入れてもらいました。

富士吉田にいるのに吉田うどんではなくラーメンを食べます。人気店みたいで少し外で待って入店。ニラそばと半チャーハンのセットにしました。
志那そば 大喜

14:45ふもとっぱら到着

こんな時間なので入り口の渋滞はなく入ることができました。週末の朝は入場待ちの行列ができるみたいです。

初訪問でベストポジションがどこかはよくわかりませんがどこに設営しても富士山は見えるっぽい感じです。トイレ、炊事場からそれほど遠く離れたいない場所に設営することにします。Mサイトにしました。


今回もおうちテント+タトンカタープの組み合わせです。
うっすら富士山が登場してくれました。

設営完了後はお疲れさまのぷはぁ。先ほど買ってきたクラフトビールを美味しくいただきましょう。

場内でアイスも食べれます。
ゆるキャン△の舞台にもなっていることもありキャラクターのパネルがありました。

さらにお風呂もありました。コロナ対策でシャワーのみ&人数制限があります。
ふもとっぱらの規模だと劇込みになりそうですけどたまたま行った時間がよかったのか並ばずに入ることができました。早めに行くのがいいのかな。
シャワー入れないと思っていたのでよかったです。

陽が落ちると涼しくて過ごしやすい感じです。上着なしでも過ごせました。
気温は22℃くらいかな。
夜は焚き火をして過ごします。いい季節です。

ふもとっぱらはテントの数が多いのでそれぞれのサイトの明かりがきれいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました