ほったらかしキャンプ場 1日目

ほったらかしキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
予約争奪戦の末にようやく予約できたほったらかしキャンプ場に行ってきました。

前回の記事の続きです。

6月19日から20日という日曜日→月曜日のキャンプになったため今回はソロキャンプです。

山中湖でのランニングを終えた後まずはお昼ご飯を食べに行きます。せっかくなので富士吉田で吉田うどんにしたいと思います。

Googleマップを眺めながらお店選んでみました。

12:00

はうす

並ぶことなく入店し運ばれてきた吉田うどんをいただきます。固いことで有名な吉田うどんですがここのうどんはそれほど固くなかったです。

様々な具材と薬味を混ぜ合わせて食べる吉田うどん、とても美味しかったです。

これまた近くにあるクラフトビールの醸造所にも寄ります。ここは2021年1月にオープンしたばかり。色々なフレーバーのクラフトビールを作っているとのこと。

13:10

BRIGHT BLUE BREWING

店内に入ると壁にはビールサーバーが繋がっていて、ここでクラフトビールを飲んだりグロウラーに入れてテイクアウトしたりすることができます。

テイクアウト用はこちらから選ぶ形です。

悩みんだ末にSABRO IPAにしました。タイガーから発売されたばかりのグロウラー(炭酸を入れられる水筒)に入れてもらいます。

14:25キャンプ場到着

晴れていて暑そうな天気。

チェックインを済ませて設営開始。今回のサイトは区画サイト⑥、テントとタープでちょうどいい広さでした。

もちろんサイトから富士山も見えます。雲の中から出てきてくれました!

ソロだけどおうちテントとタトンカ1TCという少し大きめサイトセッティングです。

今回はニューアイテムがあります。大人気でオンラインストアにアップされた途端すぐ売り切れてしまうワークマンのコット。

毎日数回サイトチェックをひたすら続け買えました。ここまでくると執念です。

この在庫が1時間も持たずなくなってました。今では販売終了になっていて9月頃に新作のコットが出るようです。こんどはハイタイプかつ組み立てが簡単になっているとのこと。これまた瞬殺な予感がです。

設営後のお疲れ様のぷしゅ。

1杯目はグロウラーからグラスに注いだクラフトビール。いやーたまらんです。

場内をお散歩します。結構急な坂を登ると頂上まで行けます。ここからの見晴らしも素晴らしかったです。

下の写真はキャンプじゃ入り口のオブジェ。

どこでもドアもありました。ドアの向こうにしっかり富士山。

日が落ちるとほったらかしキャンプ場のもう一つの楽しみである甲府盆地の夜景を見渡せます。キャンプ場の多くは星空が中心で街は見えないんですけどここにはまた違った景色がありました。

歩いてほったらかし温泉にも行けます。朝は日の出の30分前から営業開始なので日の出狙いもできますね。明日の天気曇り予報なので日の出狙いはせず夜景堪能しました。

ほったらかし温泉は地方の温泉には珍しく若者が多い印象です。設備がきれいとか今どきという感じではないんですけどゆるキャン△の影響もあるかもですね。

あっという間に一日が過ぎてゆくー

コメント

タイトルとURLをコピーしました