北軽井沢スウィートグラス#1 1日目

キャンプの記録北軽井沢スウィートグラス群馬県のキャンプ場


6月10日〜11日の1泊2日で群馬県にある北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。
スウィートグラスは初訪問です。

頑張って早めの出発をしたおかげで関越の渋滞にもはまらずに横川SAに到着。
朝ごはんはもちろんおぎのやの峠の釜飯です。
この辺に来ると必ず食べちゃいます。



キャンプ場入りする前にお買い物をします。
軽井沢といえばツルヤですね。
開店前から駐車場には開店待ちの車がいっぱいいました。
我が家もその中に入って開店を待ちます。
そして開店と同時にイン。

色々と買い込みます。もちろんビールも。

ヤッホーブルーイングの季節限定シーズナルビールも入手しましたよっと。

お昼前に現地到着。
今回はガーデンサイトXというサイトです。
林間サイトではないものの周りを木々に囲まれていて適度なプライベート感もある場所でした。

それにしても新緑が美しいです。

あいかわらずごちゃごちゃしてますがこんな感じで設営完了。

設営後のプシュ。
「軽井沢高原ビール 2017年夏期限定」

ここスウィートグラスは広大な敷地の中に子供たちが自由に遊べる仕掛けがいっぱいあります。
小川もあって暑い時期なら水遊びもできそう。

おしぎっぱの森にはコロモックと呼ばれる森の妖精がたくさん隠れています。

みんなで全員見つけましたよ。
夕方になるとコロ助号が登場します。
荷台に乗って場内をヤッホーと言いながらぐるっと一周。
スタッフと一緒にヤッホーと言うとサイトの人たちも返してくれます。

この頃からあんなによかった天気が崩れ雨模様に…
タープの下でのんびり過ごします。
夜は焚き火とワイン。
ほろ酔いになったところでお休みなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました