キャンプ・アンド・キャビンズ#10 3日目

キャンプアンドキャビンズ3日目、朝5時半の気温は23℃です。昨日よりも1℃低いだけですけど寝苦しさが全然違いました。キャンプ最終日、撤収もありますけど最後まで目いっぱい遊びます。


撤収日の朝は最近の恒例流しそうめん。手軽だし暑いときにツルツル食べれるし子どもたちは喜ぶしいいことづくめ。

今日は朝から乗馬に行きます。キャンプ場スタッフのお兄さんが近所の乗馬できる場所に連れて行ってくれます。参加するのはもちろん子どもたちのみ。今回は他にお姉さん2人がいたので4人での参加になりました。
いつも参加者少ないから人気ない?知らないだけ?朝の忙しい時間にいないのは助かりますけどねー。

撤収作業も順調に進み、12時に無事チェックアウト。一人撤収でもなんとかなるものです。最終日も天気に恵まれ乾燥撤収となりました。

チェックアウトした後はお昼ご飯と温泉とソフトクリームに向かいます。とラーメン大好きな我が家は聞くと必ずラーメンと言われるので言われるがままラーメン屋さんに。
キャンプ場から那須岳方面に上っていく途中の「やま吉」へ。ラーメンだけではなくステーキ丼も選べますがみんななかよくラーメンを食べました。

那須と言えば鹿の湯が有名ですけど、石鹸使えないので今回はパス。もう少し山道を進んで「休暇村那須」に行きます。日中だとそんなに混んでないしのびのび入れるのもうれしいところ。
ちょうどこの日がJAL先得の発売開始日だったので携帯と格闘するも予約取れず・・・。サイトに全くつながりません。
年末年始の札幌が遠のいてゆく。

ソフトクリームを食べるためだけに帰り途中の南ヶ丘牧場へ。暑いからあっという間に溶けてきますね。
見事な積乱雲をバックにソフトクリームを頂きます。
いつもなら牛さん見たがりますけど今回は食べたら即帰る流れに。みんな疲れてるんでしょう。

帰り道は案の定渋滞に。どうせ帰り遅くなるならということで宇都宮ICでおりて中心部へ。
来らっせで餃子食べます。

ここは色んなお店が入っているのです。もちろん、あのみんみんもありますよ。
こちらはみんみんの焼き餃子と水餃子。

我が家は香蘭の焼き餃子がお気に入りです。

ちょっと遅くなってしまいましたけど無事到着。やっぱりキャンプアンドキャビンズは楽しかったです。また予約取れたら行きたいキャンプ場ですね。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)