星に手のとどく丘キャンプ場 2日目

今日も一日いい天気になりそうです。
子どもたちは朝から羊さんのところに行ってしまいました。
どうやら他の子たちと一緒に遊んでいる様子。すぐに仲良くなれるのは子どもの特権ですね。

夜中に見た星空はキャンプ場の名前通り凄い近くていつも以上に星がいっぱい見えて寒い中ずーっと眺めていたいくらいでした。
この辺は周囲に明るいものがないので星がきれいに見えるみたいですね。

荷物が少ないので撤収も楽でした。
昨日の夜食べたジンギスカンをテイクアウトで追加購入し移動します。
途中の道が通行止になっていて迂回したら気になる看板が。
普通なら通り過ぎてしまいそうなところですがたまたま前にトラクターがいて遅かったこともあり、せっかくなので寄ってみます。「けむり屋」

名前の通りスモークウィンナーのお店です。隣にはホットドッグ屋さんも併設されていました。
ウィンナー数種類とお昼用にホットドッグを買いました。

今日の目的地に到着です。
あるCMでブレークした場所であっという間に観光スポットに。
池が青く見えるから「青い池」。
まさにエメラルドグリーン。

アルミニウムを含んだ水の成分でこのような色になるようです。
青い空と青い池、絵になります。

最後はやっぱり温泉。
キャンプ場の管理人さん一押しの「吹上温泉 白銀荘」に行きます。
十勝岳連峰の中腹にある温泉で露天風呂も大きく大満足。

温泉の目の前はキャンプ場になってました。ここもなかなかよい雰囲気のキャンプ場ですね。
二組くらい幕張ってましたよ。

ノンビリと帰り夕方には実家に到着でしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました