あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

本年もよろしくお願いします。

さて、年末年始は札幌にいます。今年は雪が全くなく観測史上初となる大晦日に積雪ゼロという状態。いつも行くスキー場もオープンせずという異常事態に見舞われています。


12月28日
新千歳行きの飛行機はオリンピック仕様でした。朝6:10の一番の飛行機で飛び立ちました。

12月29日
今シーズン初滑りはサッポロテイネスキー場へ。いつものスキー場は雪不足のためオープンせずなので急遽こちらに変更です。
札幌市内一望できるゲレンデは気持ちいいですね。

道産日本酒もいただきます。どちらもお勧めの日本酒です。
「二世古 純米吟醸酒 彗星」と「上川大雪 純米吟醸 吟風 生」

1月1日
年越し後は恒例のたなくじ。
「今年、幸せのピークが2回くる」でした。

1月3日
ふたたびサッポロテイネスキー場へ。この日も激混みでレンタル借りるのに1時間も。それでもリフトやゴンドラの混雑はそうでもなく夕方までしっかり滑ってきました。

1月4日
いよいよ帰宅の日。
28日から7日間の札幌生活も終わりです。帰りは新千歳空港でのんびり夜ご飯。いつもは慌ただしいけど夜遅い便だから時間的な余裕は結構あったかも。

エアバスA350に乗るのは初。これ凄いね。全席にディスプレイあって動画がそれぞれ見れるようにやってたよ。

夜23時過ぎの羽田はガラッガラでした。

最後に駐車場精算して家に向かいます。繁忙期に7泊止めたら14000円超えました…

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)