Foresters Village Kobittoに行ってきたよ

こんにちは。

最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

オープンスクールの振替休日を利用してキャンプに行ってきました。しかも今回は灯油ストーブデビューもしました。

土曜日のオープンスクールの振替でお休みになる月曜日を利用して山梨県にある人気のキャンプ場「Foresters Village Kobitto」に11月15日〜16日の一泊二日で行ってきました。

Foresters Village Kobittoといえばこれまた予約の取れないキャンプ場です。土曜日はずーっと先まで埋まっている状態ですが日曜日からの宿泊であれば大丈夫でした。

天気予報は晴れ、朝8時30分出発です。久しぶりの首都高、久しぶりの中央道です。紅葉シーズンなので渋滞を心配しましたが特にはまることなく山梨県入りできました。

キャンプ場にインする前にお昼と買い出し済ませます。

お昼はこれまた久しぶりのほうとう、小作 双葉バイパス店に行きます。11時30分到着だったこともあり待ち時間もなく入れました。相変わらずの量でしたが美味しくいただきました。

キャンプ場に行く前に買い出しを済ませ、いざ現地入り。キャンプ場へはこの細い道を通り抜けていくようです。期待が高まりますね。

予定通り14時にキャンプ場到着です。チェックイン済ませて設営開始します。すでに陽が落ちかけていて寒くなってきました。

でも今回は強い味方トヨトミレインボーがあります!これさえあればヌクヌクできる!

無事設営完了です。いつもと変わり映えしませんがね。

暗くなってきたのでトヨトミレインボーに火を入れながらお疲れ様のぷしゅ。

夜は焚き火も楽しみます。久しぶりの焚き火はやっぱいいですね。

焚き火のお供は天美 the first。今季初リリースとなるお酒を入手できたので連れてきました。

そうそう、今回はクリアウォール装着です。これがあれば幕内の暖かさを確保したまま外の景色を眺められるようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました