北軽井沢スウィートグラス#4 2日目

おはようございます。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

スウィートグラスでのキャンプ2日目です。朝6時の気温は17℃でした。寒すぎることなく快適に寝られるちょうどよい気温ですね。


しかし凄い霧。一面真っ白です。雨は夜中のうちに上がったようでホッとしています。雨の中の撤収は避けたいですからね。

キャンプの朝の恒例、コーヒーを。お湯を沸かしている間に豆を挽いてまったりとした時間を過ごします。
この後は撤収作業で忙しくなるのでゆっくりできるのは今だけです。

朝ごはんを済ませたらバッジ作り。9月がお誕生日の娘ちゃんはバースデーバッジGETです。ついでに5個目達成のバッジもダブルGETでした。
スタッフの方が見た最高は99個!?とのこと。どんだけ通えばそんな個数になるのでしょうか。凄すぎです。

子どもたちがご近所さんと仲良く遊んでくれたおかげで撤収も順調に進み、11時半にチェックアウトできました。一人撤収は時間との勝負なのでヘトヘトですけどね。
チェックアウト後は少しだけ場内に残りコロモック探しをします。広大な場内をヒントを元に探し回り、なんとか9人で全員見つけました。

受け付けでスタッフのお姉さんに花まるもらいました。

ちょっと場内の様子を。
ヤマボウシの実も色付き始めてます。赤く熟すと食べられるらしい。

そして一部の木で早くも紅葉が。
スウィートグラスは9月中旬以降、一気に紅葉が進むみたい。シルバーウィークとか10月の3連休あたり見頃かもしれませんね。
軽井沢にはもう秋が来ているようです。

スウィートグラスを出た後はお昼ご飯と温泉へ。期間限定ランチビュッフェをやっているホテルグリーンプラザ軽井沢に行きます。
お食事と温泉セットのクーポン使うとお得感あるのでおすすめです。クーポンはスウィートグラスの受け付けにも置いてありますよ。


関越がなんだか酷いことになってるので今回も北関東道→東北道ルートで帰ります。迂回路あるとなにかと便利で助かります。

無事帰宅。
470kmの運転がんばりました!帰ってきた時はすんごい疲れてて休みたい、ってなるのにまた数日経つとキャンプ行きたくなるんだろうなー。
次はどこに行きましょうかねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました