北軽井沢スウィートグラス#11 1日目

北軽井沢スウィートグラス

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
9月は妹ちゃんのバースデーということでバースデーキャンプです。お誕生日バッチもらうためにいつものキャンプ場に行ってきました。

いろいろなイベントがあるスウィートグラス、お誕生日月はお誕生日バッチもらえるのでなんとか行きたいところです。お誕生日には少し早いですけど機会逃すわけにいかないので余裕をもって予約しておきました。

まだまだ下界は灼熱の9月4日から5日の1泊2日で群馬県の北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。スウィートグラスも11回目、結構来ていますね。

9:20出発
最近は高速道路の渋滞がなくてとっても楽です。今日ものんびり出発です。

11:40横川SA到着
お昼にします。久しぶりにおぎのやの峠の釜めしを食べます。うー、これこれたまに食べると美味しいですよね。

12:40ツルヤ到着
1泊ということもあり食材のほとんどを持参してきているのでちょっとだけ買い出しします。

13:50スウィートグラス到着
到着したときは曇り空でした。でも天気予報は雨なんですよね・・・
雨降る前に設営完了したいところです。

今回のサイトは木立パークサイトのX-3です。ここは電源も使えます。

早速設営します。楽をしたいので今回もタフワイドドームⅢとタトンカ1TCの組み合わせです。
設営中に雨降りだしたので少し大変でしたけど無事設営完了です!
なんだかごちゃついてますけど気にしない気にしない。

雨の中焚き火とお疲れ様のぷしゅ。
前回スウィートグラスでいただいた銀河高原ビール
キンキンに冷やさないほうが美味しいです、

今日の夜ご飯。
ジンギスカン持参しています。かねひろの成吉思汗です。これ超オススメ!
あー北海道行きたい!!!!!

(焼いている写真はありませんが美味しくいただきました)

今回はたまたま薪焚きの湯の予約が取れました。いつもはシャワーにするか近所の温泉に行くかですけど最近はコロナ禍で温泉行くのも気が引けるころもありシャワーが多かったです。キャンプ帰りに温泉寄ることもなくなりました。

場内でお風呂に入れるのありがたいです。

お風呂上りにバースデーケーキを。
ツルヤで各自好きなケーキを選んできました。

焚き火眺めながらビール追加です。
OH!LA!HO BEER AMBER ALL

あっという間に寝る時間になってしまった。
キャンプにくると時間過ぎるのが早いですね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました