キャンプマナビスオートキャンプ場#2 2日目

キャンプマナビスオートキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。昨日の夜は強風にやられましたけど今日は天気も良く穏やかな1日になりそう。2日目の様子をどうぞ。

おはようございます。2日目の朝です。いつも持参している温度計忘れてしまったので気温はわかりませんが夜は少し冷えたみたいです。うちはホットカーペット持参だったのでそんなに寒さにやられることなく過ごせました。

朝ごはんメスティンで炊いた白飯と納豆、目玉焼きにしました。そして写真撮り忘れたみたい。

キャンプマナビスは温泉があって夜と朝両方入ることができます。朝は日曜日だけやっているので土日宿泊だと楽しめます。

温泉からは海が一望できます。

今日は一日ゆっくりできますがまたまだコロナ禍なので観光はほどほどにして買い出しがてらドライブに行きます。

房総の海岸沿いを走らせて向かった先は道の駅千倉潮風王国です。ここで夜ご飯のおかずを調達しました。

もちろんキャンプ場近くの海岸で磯遊びも。こんな道を通って坂を下ればそこは海です。

うーみー

海を覗き込むとヤドカリやカニが歩いていたりします。そして岩影にはこんな生き物も。(海の資源は採ってはいけません)

貝殻拾いやシーグラス探ししていたらあっという間です。

サイトに戻って今日一日お疲れ様のぷしゅ。

アサヒスーパードライ ジョッキ缶

焼き物するので早めに準備開始。さっき買ったのはアサリとハマグリでした。

しばらくしてパカッとなったらできあがり。火と反対側に身が付くので開き始めたら貝をひっくり返しています。

肉も投入。

あっという間にお腹いっぱいになりました。満足満足。

夜の焚き火タイムのお供は白州ハイボールで。

この日も夜12時頃から風が強なってきました。風が強いとその音でなかなか寝付けないんですよね。寝付いたのはたぶん3時過ぎかな。朝には風もやんでいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました