キャンプの前の山中湖ラン

ビールランニング

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
ソロキャンプの現地入りの前に少し足を延ばして山中湖へ。ぐるっと山中湖一周のランニングをしてきました。

今まで予約が取れなかったキャンプ場の予約が念願かなってできたのはいいんですが、日から月の1泊2日。さすがに月曜日は学校があるので今回はソロキャンプで出撃することにしました。

ソロだと行動の制約がないのでちょっと寄り道してから行くことにします。

6:15出発

日曜日の朝は高速も空いているだろうから下道で高井戸ICを目指します。

皇居ランしている人たちを眺めつつ大都会新宿を抜け高井戸から中央道へ。

近づいたところで富士山がお出迎え。

9:05山中湖到着

山中湖周辺は無料の駐車場がいっぱいあるので今回は栄えている付近の駐車場に止めました。準備できたらランスタート。

湖畔沿いの遊歩道をゆっくり走ります。途中遊歩道が途切れる箇所もあるので気を付けながら進みました。

富士山の撮影ポイントかな?多分あの雲の中に富士山がいるはず。今回は残念でした。

一瞬13.5kmを1時間20分弱で完走。のんびりペースだったはずなのに暑い暑い。思ったほど気温も涼しくなく日向ゾーンは暑かったです。でも普段とは違うところをランできて楽しかった。

湖畔のセブンイレブンで思いがけないものを発見!このビール、長野県限定かと思っていたら長野県・山梨県のセブンイレブン限定でした。思いがけず購入できました。

山の上ニューイ

本日の最終目的地に向けて出発します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました