第49回洞爺湖マラソン2023走ってきました 前日編

ランニング

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
昨年初レースとして走ったハーフですが今年はフルで走ってきました。まずは前日編です。

昨年はハーフしか開催されなかった洞爺湖マラソンのフルが復活したのでエントリーです。金曜日から月曜日まで3泊4日で行ってきました。

札幌に前泊していたし土曜日は一日空いていたので行っちゃいました。北広島にあるエスコンフィールド!

札幌市内からサイクリングロードで行けちゃうんです。新緑の木々の下気持ちよく走って到着。

おおおおお。

何やら人だからができてると思ったら大谷くんとダルビッシュの大きなパネルがありした。もちろん撮ってきましたよ。

エスコンフィールドは野球開催日じゃなくても解放されていて中に入って楽しめます。

ウロウロお散歩しつつお目当てはヤッホーブルーイング直営のそらとしばというビールスタンド。帰りはシャトルバス利用するつもりだしいただきます。

グルメ | HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE | 北海道ボールパークFビレッジ
2023年3月開業の新球場エスコンフィールドHOKKAIDOと、周辺エリアを含めた北海道ボールパークFビレッジ。様々なパートナーの方々とともに、“北海道のシンボル”となる空間を目指します。

飲んだのは球場限定のクラフトビール。もちろん生です。

スタンド解放されていて中に入れるのいいですね。開放感溢れる中美味しいビール飲めました。

いよいよ明日はフルマラソン本番です。前日はこんなに天気いいのに明日はガッツリ雨予報。どうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました