無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場#5 1日目

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
夏は標高の高い高原キャンプに限る。少しでも涼しいところを求めて嬬恋村に行ってきました。

今回は灼熱の関東を抜け出し標高の高いところに涼みに行こうと思います。夏休み終盤7月29日から31日の二泊三日で群馬県にある無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に行ってきました。

キャンプ場の名前にもある通り無印良品がやっているキャンプ場です。

11:20出発

のんびり準備していたら出発が思いの外遅くなってしまいました。いつも通り外環から関越、上信越道を経由して軽井沢まで行きます。軽井沢全然涼しくない。最近軽井沢は避暑地には向かない感じになってしましました。

15:00久しぶりのツルヤ

軽井沢に来たら観光地巡るのもいいけどツルヤも外せないスポットだと思っています。ツルヤオリジナルの商品もいっぱい。

ツルヤを出発しそろそろカンパーニャ到着するというところでまさかの通行止め!

なんと橋が崩落の危険ありとのことで通行止めになってました。この橋さえ渡れればすぐ曲がり角なのに。。。

8/22に暫定的に通行できるようになったようです。

301 Moved Permanently

少し回り道をしてキャンプ場に向かいます。

16:45カンパーニャ到着

今回は時間ギリギリのチェックインになってしまいました。2泊あるからと余裕持ちすぎました。

H26とかなり上段のサイトにしました。ここからだとバラギ湖など見晴らしが素晴らしいです。

いつ来てもカンパーニャの景色は素晴らしい。

ふと振り返ると虹が出ていました。

暗くなる頃設営完了。おうちテントとタトンカタープ1TCというお手軽パターンです。

汗かいたし身体ベタベタで気持ち悪いので夜ご飯の前に温泉行きます。車で数分の湖畔の湯。平日の夜ということもあり誰もいなくて貸切状態でした。

露天風呂なしの内湯だけですけどささっと入るのであれば十分です。

サイトに戻って夜ご飯。超手抜きでツルヤで買ってきたお寿司とお刺身をいただきます。

陽が落ちると涼しくて快適です。明日は少し早起きして高原ランしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました