無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場#5 2日目

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
カンパーニャ嬬恋での2日目です。今回は二泊三日のため今日はゆっくり過ごせます。何して過ごそうかな〜

おはようございます。朝5時の気温は19℃、とても過ごしやすい気温です。

ちょっと早起きしたので朝日が上るところもしっかり堪能できました。空の色が紺色からピンク色、そして青色へ移り変わる様子がよくわかります。

早起きした理由は朝日を堪能するためだけではなく早朝ランニングのためです。高原の涼しい気候の中ランニングできるのは貴重なんです。

5:30LIVERUNのセッションに合わせてスタート

バラギ湖周辺を走り出しますが思った以上に登り坂。前半ひたすら登る感じで試練でした。

ランニング中キャベツ畑越しに浅間山が綺麗に見えました。

後半は急な中の下り、スピード出ちゃうので転ばないように気を付けながら走り約5kmでフィニッシュ。

後で知りましたが今回走ったコースの一部、嬬恋マラソンのコースと一緒ですね。嬬恋マラソンはこんな急坂走る大会なんですね。

朝のバラギ湖は湖面も穏やかでした。

せっかく一日ゆっくりできるので草津温泉行ってみます。目指すは大滝乃湯。草津温泉は何度か行ったことあるものの大滝乃湯に行くのは初めてです。

草津温泉に行ったらやっぱり温泉饅頭。

キャンプ場に戻って一息。

軽井沢高原ビールAmerican ESB

こちらも

裏通りのドンダバタ

夜になると少し涼しく気持ちよいです。焚き火しながら一日の余韻に浸ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました