キャンプ・アンド・キャビンズ#12 1日目


こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

2019年のキャンプ記録になります。
久しぶりにC&Cの予約が取れました。紅葉シーズン真っ只中の11月9日〜10日の一泊二日でまたしても父子3人で行ってきました。
それでは1日目の様子をどうぞ。

紅葉シーズンということで寄り道したかったためいつもより少し早目の6:50出発。東北道から日光宇都宮道路に入り日塩もみじラインを目指します。

渋滞もなく順調に北上。雲ひとつない快晴です。鬼怒川あたりはまだそんなに色付いてはいませんでした。

日塩もみじラインの白糸の滝まで山を登るといい感じの色付きになってしました。
一番もみじがきれいなあたりで写真撮影してみました。

那須塩原到着後は以前も行ったことのあるお蕎麦屋さん「そば八」でお昼ご飯にします。スープ焼きそばのお店は激混みでしたがこちらはそれほど混雑もなくスムーズに入れました。

名物のひたしうどん頂きます。

道の駅に寄り道して塩原大根ゲット。季節ものなので今がベストタイミングですかね。道端のあちこちで大根売ってるの見かけます。

今回のC&Cはこのチケット使います。これ、ふるさと納税の返礼品なのです。宿泊日一週間前に申し込んだけどギリギリ到着してくれて使うことができました。

今回のサイトはちょい広サイトです。賑やかではありますけどじゃぶじゃぶ池や管理棟からも近くてよい場所でした。

無事設営完了。晴れ予報だし結露も心配ないだろうしルーフフライなしにします。そしてチラッと見えている自作テーブル今回フィールドデビューしました!天板裏面はまだ塗装前なんでまだ未完成ですけどね。

持ち込んだお酒たち。流行りに乗って檸檬堂も仲間入り。

新しくなったクリスタルハンターも空きがありました。大人は入れないので中はどうなってるかわかりませんけど毎回楽しい様子。

今回も負けられない闘い始まります。が、ビンゴならずでした。残念。

夕飯にお風呂にと忙しく過ごしてあっという間に寝る時間(笑)

焚き火眺めて日本酒飲む時間がたまりません。

今回は一泊なので明日撤収します。紅葉シーズンのキャンプは楽しいですね。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)