キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原#17 1日目

キャンプ・アンド・キャビンズキャンプの記録栃木県のキャンプ場

こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
前回に続きキャンプ・アンド・キャビンズに行ってきました。アベイルTシャツのフレンチトーストサービスがあるうちに何回か行っておきたくて予約頑張りました。

7月3日から4日の1泊2日で栃木県のキャンプ・アンド・キャビンズに行ってきました。

9:30
今日もゆっくりめの出発です。渋滞がないと思うとそこまで朝から頑張らなくてもいい感じの時間に到着できるのがいいですね。

11:50
キャンプ場に到着です。キッズカードのガチャで500円券あたりました。キッズカード持っていると毎回ガチャで何かしら当たるし、ビンゴカード無料だし、外の売店でのアイスが半額になるし毎回活用させてもらっています。

チェックインを済ませ今回のサイトへ。今回はT42でした。

もう寒い時期ではないのでテント+タープスタイルにします。
最初の頃から使っているコールマン タフワイドドームⅢとTATONKA TARP 1TCです。タープがしわしわだ・・・

設営が完了してからお昼を食べにココスに。7月はバースデー月なのでデザートプレートいただきました。

サイトに戻ったらもう車に乗らないのでいつものぷしゅ。この時期限定の美味しいやつをごくごくと。

今回は美味しいジャパニーズウィスキーの白州ミニボトルも持参しています。楽しみは夜に取っておきましょう♪

子どもたちはあっという間にじゃぶじゃぶ池に吸い込まれていきました。昼間は暑いから水に入るのが羨ましいです。

夜ご飯はスキレットグラタンにチャレンジです。具をスキレットに入れて焚き火にイン。
グツグツ美味しそうなグラタンが完成!

もちろん合間に追加のぷしゅもしますよ。僕ビール君ビール。屋外で飲むのが似合う1本。

ご飯も炊きます。何度か、チャレンジしているうちにいい感じにできるようになってきた気がします。

ぱっかーん

気候的には初夏で暖かくなってきましたが熱々のグラタンとご飯が進みます。

食後は恒例のビンゴに挑戦。そろそろビンゴ当たってもいい頃と思いつつまたしてもビンゴならず。次回に期待したいと思います。

お風呂の後はお楽しみタイム。白州ミニボトルとウィルキンソンでハイボールを。

いつもは焚き火を眺めながら日本酒ですが今回はウィスキーです。これはこれでたまりませんね。

いやー、一日があっという間ですね。おま金使えればもう少しだけゆっくりできるんですけど、仕事の兼ね合いでどうしても難しく・・・

ではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました