北軽井沢スウィートグラス#10 1日目

キャンプの記録北軽井沢スウィートグラス群馬県のキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
今シーズン初の北軽井沢スウィートグラスです。天気がいまいちだったりでなかなかこれず7月になってしまいました。

今日は小学校の終業式。午前中に荷造り、買い出しをほとんど終わらせ終業式が終わり次第こどもたちをピックアップして出発する予定です。
金曜日インできれば土曜日いっぱい満喫できるしね。

7月20日から23日の3泊4日で群馬県にある北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。夏休みと同時にキャンプもスタートです。

13:20出発
今日は次男君のお誕生日なのでケーキを買ってキャンプ場でお祝いしたいと思います。買ったのはホールケーキじゃないですけど各自好きなケーキをゲットして上機嫌です。

15:30軽井沢のツルヤ到着
食材とおやつなど調達。結構来てるけど毎回楽しいスーパーです。
ツルヤの中でも軽井沢店は特別かもっていうくらい品ぞろえが豊富なのです。

16:45スウィートグラス到着
車に乗ったままドライブスルー方式でチェックインできるようになっていました。これもコロナ対策ですね。

今回のサイトは木立サイト80。ちょっと狭いのでコールマンのタフワイドドームⅢとタトンカタープ1TCの組み合わせにしました。青々とした木々が素晴らしい。

設営が完了したらいつものぷしゅ。ピンボケ・・・
サッポロ セブンプレミアム 上富良野佐藤さんのホップ畑から

久しぶりの場内でのお風呂。
薪焚きの湯。今回は❸楡のゆでした。セルフで掃除する形式で時間足りないかなーといつも思うけどなんだかんだで余りますね。

今日のラストはお寿司とバースデーケーキ。とても美味しくいただきました。

もうこの季節は寒くないし明日からも天気よさそうだし楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました