北軽井沢スウィートグラス#9 1日目

こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
9月の4連休、しばらくの引きこもり生活を経て念願のキャンプに行ってきました。天気にも恵まれ最高のキャンプになりました。それでは1日目の様子をどうぞ。

4連休の9月19日から22日まで3泊4日で群馬県にある北軽井沢スウィートグラスに父子3人で行ってきました。前回キャンプに行ったのが6月なので実に3ヶ月ぶりのキャンプになりました。

イーグル会員以外で連休のスウィートグラスの予約取るのはなかなか大変なのですが、奇跡的に予約取れたのです。ヤッター!

初日、渋滞にはまらないことを祈るように朝5:30出発。これが行を奏して現地まで渋滞なく行けることに。少し後に渋滞情報見たらこんな感じになってましたので本当にラッキーだったのだと思います。いーやーすーぎーるー

途中高崎SAで降りてお墓参りしつつ北軽井沢を目指します。ランチはどうしても行きたかった「てんぐ食堂」。

この辺は昨年の台風19号で大きな被害が出た地域です。今はもうきれいになってますけど嬬恋から上田方面に抜ける道路が通行止めだったりまだまだ復旧途中なのです。

名物のてんぐうどん。

子どもたちはラーメン(笑)

もつ煮となったま(納豆入り卵焼き)。いやーもう満足です。

朝採れどころか今採れの応桑産キャベツも買います。なんせお昼食べてるときに持ってきたキャベツですし。

切り口からボタボタ水分したたってます。

13:30スウィートグラス到着。そして、予想を裏切る見事な青空!

いやー高まりますねー

今回は浅間ビューサイトです。とても広々と開けた場所で気持ちいい。ただ、今回の場所は木が邪魔でサイトから浅間山が見えませんでした。

頑張ってコクーン設営してのお疲れさまのビール。今回はもう運転しないので飲めます。なんだか写真見ると曇ってますね。こんなんだったかな?

晴れているうちにコロモック探しつつお散歩します。場内の一部はハロウィンっぽくなってましたよ。見ての通りの緑具合。紅葉はまだみたいです。来月来た時はどうなってるか楽しみです。

夜はやっぱり冷えるので焚き火が恋しくなります。まさしく焚き火のベストシーズン到来です。

焚き火のお供の日本酒は「たかちよ 純米大吟醸 扁平精米 無ろ過生原酒 おりがらみ」。可愛いジャケットはサラパンダデザインです。このお酒めちゃめちゃ美味しい!

運転の疲れもあって早めに寝ることにします。明日はゆっくりキャンプ場内で過ごそうかと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました