第43回 館山若潮マラソン走ってきました

ランニング

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
ふとしたことから参加することになったフルマラソン、自己ベスト更新となるサブ4.5で完走しました。

ラン友さんと会話してて「館山若潮マラソン景色いいしお勧めだよー」と言う言葉と、別のラン友さんが館山若潮で初フルマラソンチャレンジするということで参加することにしました。

ちばアクアラインかマラソンに続き2回目のフルマラソン。

当日入りにしたので特急列車予約して乗り込みます。このマラソンのための臨時特急さざなみ91号。

車窓から富士山がきれいに見えます。

8:05館山駅到着

直前まで関東にきていた寒波の影響もありまぁまぁ寒い。

ラン友さんと合流しスタート前にシューズサークル撮影。エイエイオー

10:00いよいよスタート。太陽出ているとポカポカ暖かい。

スタート直後は渋滞していて㌔6:00〜6:30くらいで入りました。ちょっと開けたタイミングで㌔5分台にペースを上げ淡々と走ります。

ずーっと海岸線走れるので景色最高です。

ハーフまではラン友さんと並走。記録も1秒差というピッタリ具合。

ここから海岸線を離れ山道へゴー。日陰になるとそれなりに寒く、手袋つけたり外したりして調整。

山道辛すぎて脚止まっちゃいました。登りはところどころ歩いて進みます。なんとか脚を動かしなんとかラスト1キロ地点。ここでラン友さんの応援をいただきラストスパート。

無事42.195km走りきりました。

ネットタイムで4:24:26という結果でした。2回目のフルマラソンで自己ベストを1時間以上更新しサブ4達成。

ゴール地点のエイドでボランティア参加していたラン友さんと会えました。

後日、船橋で反省しない反省会を開催。船橋名物小松菜ハイボールで乾杯。

反省会までがフルマラソン。次はどこだろう…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました