キャンプ・アンド・キャビンズ#10 1日目


8月24日から26日の2泊3日で栃木県にあるキャンプアンドキャビンズに行ってきました。
夏休み後半ということもあり平日金曜日でも満サイト。凄い人気ですね。


金曜日の24日は高速道路も渋滞しないだろうと予想しゆっくりの9時出発。外環で少し詰まりましたがほぼ渋滞なく順調に現地付近まで到着です。朝からゆっくり出られるのは気持ち的にもラクですね。
途中雨が降っていたけど天気予報どおりだとこの後やんでくれるはず。

那須ICで降りた後はいつものココスでハンバーグランチ、そしてスーパーダイユーでの買い出し。ダイユーはキャンパーと思われる集団で賑わっていました。

チェックイン。
キッズカードのくじ引きで二人ともクリスタルハンター無料券ゲット!2人で1000円分浮きました。
そして今週末もイベント盛りだくさんで忙しくなりそう。

今回のサイトはT27、じゃぶじゃぶ池から3サイトほど中に入った場所です。サイトの場所の地図を撮影するのを忘れてしまいました。

子供たちは先に水着に着替えてじゃぶじゃぶ池に吸い込まれていきました。その間になんとか設営完了。
雨の可能性もあるのでタープも設営しておきます。ウェザーマスター コクーンとタトンカ TC1両方とも張れました。
今回はキッチン、テーブル等すべてタープ下に配置してコクーンの中はすっからかん。タフワイドドームでもよかったかも。

設営後のぷしゅ。夏らしく爽やかな一本をチョイス。
「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」

C&Cは何度も来ていますが、初めてハンモックレンタルをしました。子どもたちの取り合いになりそうだったので自粛していたのですがそろそろ解禁してもよいかと思い借りてみました。
最初は恐る恐る乗っていた娘ちゃんも慣れると楽しんでいましたよ。

時間が過ぎるのはあっという間でもうビンゴ大会の時間。豪華景品を狙って参加します。
ビンゴのお供は「サッポロクラシック 富良野VINTAGE」

暑いとビールがあっという間にぬるくなってしまいますね。サーモスの保冷缶ホルダー欲しくなります。

ビンゴの方はというとキャンプ場のお兄さんが盛り上げてくれる中、リーチのリーチまでは行くのですがその先が遠い。今回もビンゴはならずマシュマロで終わってしまいました。みんなマシュマロ食べないのに…

夜ご飯は超手抜きメニュー。
C&C備え付けの電子レンジを活用するレシピで(笑)
電子レンジは管理棟内とコインランドリー内にあって、コインランドリー側は24時間使えます。あまり使っている人見かけませんが、超便利です。
3種類のパスタはあっという間に胃袋に吸い込まれていきました。恐るべし子どもの食欲。

パスタが3個ということで気がついた方もいるかと。今回も父子3人のキャンプです。ここ最近はずーっと3人でのキャンプです。

食後はお楽しみ花火。いっぱい買って思う存分楽しんでもらいましょう。

ひとしきり遊びきったところで場内にある露天風呂へ。タイミングによっては激混みになってしまうのですが、それでも無料には敵いません。タイミングを見計らって行くのをお勧めします。ビンゴ直前、17時から17時半に行くと空いていて快適ですよ。

今夜は気温下がらず寝苦しい感じ。もう少し気温下がると思ったけどC&Cは標高も低いししょうがないですね。テントのあちこちを全開にして寝ます。

お休みなさーい。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)